U-8 浜見平JSC – SFCジュニオール TRM

本日はSFCジュニオールさんさんと柳島しおさい公園で交流試合を行いました。
綺麗な人工芝でゲームができるのは、選手にとってもテンションが上がり嬉しいはずです。

対戦するSFCジュニオールさんは、上手な子が多くパスをうまく繋いで翻弄される展開が続きました。

ディフェンスラインでボールを奪取して、ビルドアップしていくのですが、ドリブル一辺倒な攻撃だけではなかなかうまくボールが前に運べません。
抜けないと思った後の選択肢がたくさん選手たちにあれば、もっと展開は変わったかもしれません。
大きな課題ではありますが、次に繋げる経験ができたかと思います。

サッカーはゴールを奪うスポーツ!
攻めることが大好きな選手が多いですが、みんなの良いところでもあるので、その部分を最大限に伸ばせていけるように頑張って行きたいです。
ボールをゴールに近づけるためには、何が必要でどのような準備をすれば良いのか?
しっかりと練習をしてどんどん学んでいきましょう!

 

ゲーム途中に、13対13+大人3対3のPK合戦!
選手たちも大きな声で声援を送り、ある意味、一番盛り上がった戦いになりました。

応援していただきました保護者の皆様ありがとうございます。

また、SFCジュニオールの皆さま、ありがとうございました!
また是非よろしくお願い致します!

12月はコパ鶴嶺和田杯、六会湘南台リスト杯と続きます。
大会に向けて頑張りましょう!

<試合結果>
●0-9 vs SFCジュニオール
●1-4 vs SFCジュニオール
●0-7 vs SFCジュニオール
●1-5 vs SFCジュニオール
●0-4 vs SFCジュニオール
●0-2 vs SFCジュニオール
○2-0 vs SFCジュニオール