U-7 第2回ルベントカップ

2/11(月・祝)湘南ルベントスポーツクラブ主催の第2回ルベントカップに参加してきました。
前々日までは天気予報では雪マークが付いていて、中止になってしまうか心配でしたが、前日に雪マークが外れて無事開催されました。
当日の朝は少し雪がぱらつき1日中寒い日でしたが、選手達は寒さに負けず、元気いっぱいサッカーを楽しんでいました。

今回の大会は16チーム参加で、強豪チームも多数参加していると聞いていたので、今の自分達の力がどれくらいなのか確かめるのにも非常に楽しみでした。

選手達は初戦からエンジン全開で、予選リーグは2勝1敗で2位通過。
1敗した試合も非常に惜しい試合でした(泣)
順位別トーナメントでは、決勝まで行きましたが、最後は2-3で惜敗。

選手達の悔し涙が心に残りました。
今回の大会では、ほとんどの選手が悔しい気持ちを抱くようになっていて、それも大きな成長だと感じています。
この悔しさをバネに更に成長できると確信しています!

16チーム中「6位」という非常に良い結果を出してくれました。
わんぱく1年生の成長代はまだまだあります!!
サッカーを楽しみながら、更にレベルアップしていきましょう!

送迎や応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

また、素晴らしい大会を開催して頂いた湘南ルベントスポーツクラブ関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、他チームの皆様、ありがとうございました。
また、是非宜しくお願いします。

 

<試合結果>
(予選リーグ)
○1-0 vs ALLZフットボールクラブ
●0-1 vs 野庭キッカーズ
○3-2 vs 鵠南フットボールクラブ
(順位別トーナメント)
○2-1 vs フットボールクラブ夏島
●2-3 vs フットボールクラブ東海岸