U-9 茅ヶ崎市リーグ戦 第5節

本日のリーグ戦はホーム開催。

6月の梅雨の最中、昨晩から続く雨でコンディションが心配されましたが、スタッフや保護者の皆さまの助けもあり無事開催させることが出来ました。

浜見平JSC Dチームは、現在勝利による勝ち点には恵まれておりませんが 選手たちはやる気に満ちています。

本日は、FC今宿さんとの今期初対戦。 以前から少しずつトライしていた4バックで挑みました。
ウイングバック気味なので、両サイドの選手は運動量が試されます。
序盤からボールの奪い合いが続きましたが、徐々にサイドから前にボールを運べるようになり、シュートチャンスが多く見られました。
課題である、判断のスピード、守備→攻撃の切り替え、広いスペースを有効の使うなど、非常にいい流れを作っていて、積極的に前を目指す姿勢が素晴らしかったように思います。

結果、2-0でリーグ戦初勝利。

練習の成果が少しずつ出てきたのではないでしょうか。

今チームに大事なのは、勝敗よりも「育成」と位置付けていますが、やはり勝利は嬉しい。
選手たちもみんなで大喜びでした。
大所帯のチームなので全員がゲームに参加出来なくても、チーム一丸となって戦い応援したことで勝利を手にすることが出来たと思います。

まだまだ先は長いですが、これからも良いチーム作りを目指し頑張って行きましょう!

本日、本部運営を手伝って頂いた保護者の皆様、応援に駆けつけてくれた皆様、他チーム関係者の皆様、長い1日でしたが本当にありがとうございました。

次戦は、6/30(日)茅ヶ崎市リーグ戦最終節です!
頑張りましょう!

 

<試合結果>
【浜見平 U-9】
2-0 vs FC今宿