U-9 FC浜須賀・FC今宿 TRM

リーグ戦第5節の終了後に、トレーニングマッチを行いました。

3チーム、15分構成で全5試合。
対戦相手はFC浜須賀さんとFC今宿さんです。

FC浜須賀さんとは、今期初対戦。 開始早々相手のスピートとプレッシャーに翻弄されつつ中々ボールを前に運ぶことが出来ません。
DFラインがズルズルと下がってしまい、みんなが守りに徹してしまう形が多くなりました。

やはりボール運びが上手なチームへの個々の力が、今のチームに不足している部分は引き続きの課題として良い経験になったと思います。

しかし2試合目には少し構成を変化させた所、随所に良い部分が徐々に出てきました。

我々も選手たちの良い部分や足りない部分を試合中にうまく変化させられる対応力が求められます。
日々もっと学んでいかないと行かないとですね。

その後、2試合消化し合計4試合全力でゲームを行い、選手たちは本当に良く頑張ってくれました。

全てが終了してからもボールを蹴って遊んでいる子供達。
本当にタフだなーとw。

 

FC浜須賀さん、FC今宿さん、本当にありがとうございました。
充実した時間を皆様と過ごすことが出来ました。
また、是非宜しくお願いします。