U-8.7 第11回コパ鶴嶺和田杯

12/2(日)鶴嶺中学校にて第11回コパ鶴嶺和田杯が行われました。
昨年も出場した大会ですが、年々各地から色んなチームが参加しています。

1年生のときはなかなか思った通りのゲームができなかった大会でしたが、今回は成長したプレーを見せてくれました。
ここ最近選手たちと共有しているスペースを使った攻守の動きとポジショニング。
ゲーム前半までは、忘れず出来ているですが、時間が経つにつれポジションを忘れてボールに寄って行ってしまうことが原因で、相手チームをフリーにしてしまうことがありました。
でも、少し声を掛けるだけで自ら考え修正して動いている姿に大きな成長を感じています。

ゴールキックからのビルドアップの方法、ドリブルやシュートといった個人技の差が試合結果に出てしまいましたが、ボールへ向かう気持ちと負けないぞ!と諦めない姿勢は、以前とは比べ物にならないくらい向上しているので、今後が非常に楽しみですね。
寒い中、みんな良く頑張ってくれました!

チームとして、各選手の課題は明確です。
まだまだ君たちはこれからですから。

ボールをゴールに近づけるためには、何が必要でどのような準備をすれば良いのか?
しっかりと練習をしてどんどん学んでいきましょう!

応援していただきました保護者の皆様ありがとうございます。

また、素晴らしい大会を開催していただいた鶴嶺FC関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様、他チームの皆様、ありがとうございました。
また是非よろしくお願い致します!

 

<試合結果>
【浜見平オレンジ/2年生】
●0-2 vs アモレ石川
○3-2 vs おなりレパーズ
●1-3 vs 50.4
●1-5 vs ベルマーレ平塚

【浜見平ホワイト/2年生】
●0-6 vs 鶴が台
●0-5 vs 50.4
●0-8 vs おなりレパーズ
●1-1 vs バモス石川(PK 0-2)

【浜見平/1年生】
●0-5 vs 鶴嶺
○3-0 vs おなりレッド
○2-0 vs 50.4
●0-1 vs 鶴が台