U-8 友愛SC 交流試合

12/9(日)友愛CSさんにお誘いいただいて4チームでトレニーングマッチを行いました。
参加チームは、友愛CSさん、SFCジュニオールさん、T.C.F.Cさん、浜見平JSC。
非常に寒い日でしたが、天気もよくみんな元気にサッカーをしてました。

今回は、比較的コンパクトなピッチでしたので、6人制で行われました。
以前までは、全員がボールに密集してしまう団子サッカーになってしまうことが多かったですが、最近自身のポジションの役割やスペースの取り方など、自ら考え動くことができてきました。
試合毎に、次はどうしようか?と選手たちに話を投げかけ、複数の意見をみんなで出し合って目標持ってグラウンドへ。

いくつか、1人の関係から2人の関係ができたプレーも見られ、試合を重ねるごとに良くなっていました。
まだまだちょっとしたミスが多かったり、思い通りにプレーができなかったりと課題はありましたが、全試合意識を切らさず、集中して挑めたことは大きな一歩です。

ボールをゴールに近づけるための課題は明確です。
今の課題を段階を踏みながら、少しずつ自分のものにしていきましょう!

最後に4チーム全員参加のPK合戦! 選手たちも大きな声で声援を送り、非常に盛り上がった戦いになりました。

素晴らしい交流試合を開催していただいた友愛SC関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
また是非よろしくお願い致します!

<試合結果>
【浜見平 U-8】
●0-2 vs T.C.F.C
○2-1 vs 友愛SC
●1-2 vs SFCジュニオール
●0-2 vs T.C.F.C
●0-2 vs 友愛SC
●1-2 vs SFCジュニオール