U-8 八幡SC TRM

本格的な寒さになってきた、12/15(日)八幡SCさんにお誘いいただいてトレーニングマッチを行いました。
2チームに分けて、8分ハーフ×6ゲームと充実した練習試合ができました。

身体が大きくテクニック・スピードのある選手が多く、プレッシャーの掛かる対戦ができることは非常にありがたいですね。
選手たちも中々ボールを運べないと口にしていました(笑)

そんな中、選手たちと共有しているポジションの役割やスペースの取り方など、ハーフタイム毎に、今どうだったか?次はどうしようか?と選手たちに話を投げかけ、みんなで意見を出し合って少しずつ改善していきます。
試合を重ねるごとに、しっかりとボールを運ぶことができるようになってきました。

まだまだ、顔をあげて全体をみてプレーが出来ていない分、ボールの取り合いっこになる場面が多いですが、みんなの表情を見る限り試合の中で何か手応えがあったように思えました。
プレーの質や姿勢など課題はありましたが、試合での経験をしっかりとトレーニングに落とし込んで少しずつ良くしていきましょう!

いい環境で練習試合を開催していただいた八幡SC関係者の皆様、ありがとうございました。
また是非よろしくお願い致します!

12月の最後の試合は、六会湘南台リスト杯です。
頑張りましょう!

 

<試合結果>
【浜見平JSC オレンジ】
△0-0 八幡SC
△1-1 八幡SC
△1-1 八幡SC
●2-3 八幡SC
△0-0 八幡SC
●1-2 八幡SC

【浜見平JSC ホワイト】
○1-0 八幡SC
△1-1 八幡SC
○1-0 八幡SC
○1-0 八幡SC
△0-0 八幡SC
○2-0 八幡SC