U-8 2年生準優勝!!寒川旭SCフレンドリー大会

2/17(日)寒川町立旭小学校にて、U-8 寒川旭SCフレンドリー大会に参加してきました。
天気も良く、暖かい日差しの中、湘南エリアから色んなチームが参加していて、TRMで何度か対戦しているチームとの再戦に選手たちも気合十分です。

最近の課題である、自陣ゴール前からのプレー基準と判断トレーニングや、近い選手がボール奪う、攻撃→守備の局面での切り替えなどの共有と練習を集中して行ったことで、試合開始直後から非常にいい流れを作っていきます!

全体的に接戦した戦いになりましたが、みんな自らの判断でよく動き、戦い抜いた結果、

2年生初の、準優勝を飾りました!

たくさんのチームと試合ができ、内容と充実感のある経験ができたと思います。
決勝戦は、集中力が途切れたのか、0-7と大きく失点されましたが、今回の試合で、選手たちがまた一歩大きく成長したなと実感した日でもありました。

まだまだ、取り組む課題はたくさんあります。
日々、一人一人がベースアップしていけるように目一杯サッカーを楽しみましょう〜!

送迎や応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
また、素晴らしい大会を開催して頂いた寒川旭SC関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、他チームの皆様、ありがとうございました。
また、是非宜しくお願いします。

次回大会の3/2(土)石川ミニカップに向けて頑張りましょう!!

 

<試合結果>
【浜見平 U-8】
●0-1 vs 寒川旭SC(予選リーグ)
○2-0 vs 深見SC(予選リーグ)
○3-1 vs 八幡SC(準決勝)
●0-7 vs 鶴が台スパイダーズSC(決勝)