U-8 石川ミニカップ

暖かい天候に恵まれた3/2(土)石川SCさん主催による石川ミニカップU-8(場所:藤沢市石川小学校)にご招待頂き参加させて頂きました。

浜見平JSC U-8は先週に引き続きメンバー全員参加です。

予選リーグAブロック 1回戦
対戦相手は綾瀬SSさん。
各選手ボールへのよせが早く、一人抜いてもまた一人フォローが抜群。相手DFの駆け上がりドリブル突破に苦戦しつつも試合は拮抗していました。
中盤混戦なかなか抜け出せず、逆に決められてしまいます。
終始守備⇔攻撃の形も非常に良く出来ていましたが厚い壁やぶれず0-1。

予選リーグAブロック 2回戦
座間SCさん。
序盤からサイドの攻撃も有効に行っておりゴールも奪い終始チャンスもありうまく試合運びをしていましたが、混戦抜けられ1-1。
その後離れた位置からの高いミドルを決められ惜しくも結果は1-2。

決勝パート(5&6位決定戦)
対戦相手は林間SCさん。
前後半で選手全員入れて猛攻撃を狙いました。
拮抗した試合展開から段々有利になり同点まで追いついたものの、終了前に相手のコーナーから直接合わせた強烈なシュートが決まってしまい惜しくも2-3にて終了。

守りがちな試合展開を予想していましたが、始まってみれば良い試合運びでゴールを狙った展開が出来ていました。

前後の選手間フォロー、DFのカバー連携・ビルドアップ。シュートチャンスやスーパーセーブと見所満載でした。
常に守⇔攻の切替意識も強く随所に良い所が出ていましたね。
試合を重ねるにつれ確実に成長していると感じる1日になりました。

1月から守備を中心に→攻撃の局面の切り替えなどをテーマとして指導してきましたが、選手間でも頑張れば守れる!という意識も芽生えてきましたので、次のステップである「攻撃」をテーマに頑張っていきましょう。

今回主催頂いた石川SC大会関係者皆さま、また対戦頂いたチーム及び関係者の皆さま。
大変貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!

また応援に駆けつけて頂きお手伝いまでして頂いた保護者の皆さま、いつも本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。

 

<試合結果>
【浜見平JSC  U-8】
●0-1 vs 綾瀬SS(予選リーグ)
●1-2 vs 座間SC(予選リーグ)
●2-3 vs 林間SC(順位決定戦/5位決定戦)