U-7 大豆戸FC招待杯

3/10(日)大豆戸FC主催の大豆戸FC招待杯に参加してきました。

天気もよく、1年生の選手たちは元気いっぱいサッカーを楽しんでいました。

2月の招待試合から約1ヶ月ぶりの、12チーム参加の試合です。
ここ最近、頑張って練習をして来た成果をどこまで発揮できるか非常に楽しみでもありました。

選手達は初戦からよく動き、非常にいいプレイをしていましたが、予選リーグは0勝2分1敗で4位。
順位別トーナメントでは、1勝1分1敗で3位リーグ2位(総合10位)という結果でした。

選手達もこの試合に向けて真剣に練習を取り組んで来たので、涙が出るほど悔しかったみたいです。

この悔しさをバネに更に成長していくようこれからも頑張っていこう!

攻撃では、パスを出せる選手、スペースへ動いてパスをもらえる選手が増えてきたこと。
またシュートにおいても、ポストや枠外のシュートが多かったが、ゴール全体に対してではなく、空いている所を狙っての結果なので、良い傾向でした。

ゴールキックなどゴールに近い所でボールを奪われての失点が多かったので、この辺りを集中して練習を行い、もっとサッカーを楽しみながら、更にレベルアップしていきましょう!

送迎や応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
また、素晴らしい大会を開催して頂いた大豆戸FC関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、他チームの皆様、ありがとうございました。

また、是非宜しくお願いします。

 

<試合結果>
(予選リーグ)
△1-1 vs ジュントス
●2-5 vs 大豆戸①
△0-0 vs 六会湘南台
(順位別トーナメント)
○3-2 vs EMFC
●2-3 vs 菊名
△3-3 vs 大豆戸②