U-9 茅ヶ崎市リーグ戦開幕!第1節

5/12(日)鶴嶺小学校にて、U-9 茅ヶ崎市リーグ戦 第1節が行われました。

今年最初の公式リーグ戦で、今まで練習して来た成果をここで存分に発揮できるか!?
3年生にもなると選手たちの緊張もなく、新ユニホームで必死に走り楽しんでプレーしていました。

今日は良いプレーがたくさん見られましたね!
ボールを保持する時間も長く果敢に攻め、シュートもたくさん打っていましたが、枠を捉えられず 決め手がない時間が続きました。

積極的なドリブルで相手陣地へ侵入してからのゴールや、ゴールキックからのカウンターでの得点など、いい形を作れていたのですが、オウンゴールでの2失点が大きく響き、結果2-3でこの一戦を落としてしまいました。

相手チームも非常に攻守の切り替えが早いチームでしたので、とても有意義なゲームとなりました。
この年代は、経験が重要ですので、たくさん色んなチャレンジをして、サッカーをプレーすることの楽しさを知って欲しいと思います!

送迎や応援していただきました保護者の皆様ありがとうございました。
5/19(日)茅ヶ崎市リーグ戦第2節も続きます。
大会に向けて頑張りましょう!

<試合結果>
【浜見平 U-9】
2-3 vs 鶴嶺FC