U-8 第2回RAKU SPA 鶴見カップ

8/11(日)第2回RAKU SPA 鶴見カップに参加してきました。

結果、予選リーグ2勝2敗
順位決定戦で負け
10チーム中の6位でした。

横浜への遠征試合、負けたチームは、さすがと思わされる、パスワークや巧さ強さがあり、横浜と言う地域性なのか、茅ヶ崎とはまた違うスタイルのチームと戦えて、子供達にとっても、良い経験になった事だと思います。

その中でも見ていた大人達がおっ!
なんだ今のは! と、
思わさせられる、数人を介してのパスがうまく通り、見事なサイドチェンジを成功させたり、随所で今まであまり見れなかったプレーなどがあり、この夏でまた、みんなが成長しているなぁ、と感じられました。

また、最近新しく入部した選手たちの、まだまだしっかりとボールを蹴れないなりにも、一生懸命な姿勢や、動き良さが目に付いたり、結果以上の収穫、発見があったように思えます。
試合後も、子供達から自然とパス回しが始まったり、新しく入って来た子達に蹴り方を教えてる仲間がいたりと、数ヶ月前には見られなかった光景が見られたのが、指導者として収穫の日でした。

夏真っ盛り、暑さが厳しい中、応援に来ていただいた、保護者の皆さんの支えがあり、無事終えれた事が何よりです。
ありがとうございました。
お誘いいただいた、FC鶴見東の関係者のみなさま、対戦した各チームのみなさま、ありがとうございました。

 

〈試合結果〉
×1-3 vs FCカルパ
○3-0 vs 駒林FC(Y)
○2-0 vs FC JUNTOS
×0-4 vs ACラゾーレ 順位決定戦
×0-2 vs FC鶴見東