U-9 茅ヶ崎市リーグ戦 第11節

10/6(日)浜見平中央グラウンドにてリーグ戦第11節が行われました。
後期4戦目の試合は、FC50.4さんとの対戦。

今回も新しい試みでもあるポジションで挑みました。
ここ最近、重点的に練習しているファーストタッチ、1対1の対応、ゴール前での立ち位置、ボールホルダーに対しての守備位置など、普段やっていることが少しずつ試合で表現できるようになってきたと感じました。
目的としていた、サイドから崩してボールを前に運び、ゴール前に目指す形も何度かできていたので、前を向く意識も高まってきていると思います。

試合結果は、2-2の同点でした。

リーグ戦で初得点した選手のスーパーゴールもあり、最終的には勝ちきれませんでしたが、非常に有意義な対戦となりました。

リーグ戦の後は、FC50.4さんと日没までTRMを数試合!
こういう試合を通して少しずつ学んでいくことが本当に大事ですね。

選手同士の声掛けも一段とよくなってきたので、これからもトライ&エラーをどんどん繰り返して欲しいと思います。
本部運営を手伝って頂いたスタッフ・保護者の皆様、応援に駆けつけてくれた皆様、他チーム関係者の皆様、本当にありがとうございました。
次戦は、10/12(土)茅ヶ崎市リーグ戦第12節です!
頑張りましょう!

 

<試合結果>
【浜見平 U-9】
2-2 vs FC50.4