U-8 わんぱくリーグ後期 開幕2連勝!

2年生にとっては 初戦となる後期開幕戦が、始まりました。
緊張の初戦は、鶴が台スパイダース。
実は最近、あまり子供達から覇気が感じられなくて、心配から入った試合でしたが、子供達の顔つきも変わり、いい緊張感の中、望む事ができました。
前期から続いた無失点は、開始すぐに途絶えましたが、そこからスイッチが入ったのか、動きも良くなり、結果3-1の逆転勝ちで初戦を飾れました。

2回戦は、初めて対戦する、FC松林さん。
前期の両グループの得点数1番のチーム、そして見た目も大きな子たちがいる中、ドキドキの2回戦。
相手チームの上手い子に、翻弄され苦戦を強いられつつも、見事無失点に抑え、2-0と連勝で初日を終えることができました。

試合の間には、FC50.4さんと、トレーニングマッチをお願いし、1試合目に出れなかった選手や、レベルに合った子たちがのびのびできる環境を作り、また経験の浅い子にも、試合を経験させたりする事ができました。

たくさんの応援、サポートをいつもしていただき、見守ってくれている、保護者の皆様いつもありがとうございます。
わんぱくリーグ運営が忙しい中、トレーニングマッチの企画を快諾していただいた、FC50.4さん、フェアプレーで良いゲームを共にできた、鶴が台スパイダースさん、FC松林さん、ありがとうございました。

次節は11月10日、残り3試合全てを消化し、順位も決定します。
選手たちは大変がんばっています、また、応援のほどをよろしくお願いします。

 

<試合結果>
○3-1 vs 鶴が台スパイダースSC
○2-0 vs FC松林