U-8 金太郎カップ 3位入賞!

金太郎カップに参加させていただきました。

2日間の開催予定も、前日は雨で、19日のみの1DAYトーナメントとなりました。
初戦、秦野本町SSさん、二戦目、横浜深園SCさん、共に0-0からの、PK勝ちと言う、運も味方してのベスト4入り。
続く、FCレガーレさんとの準決勝は、強豪チーム相手に終了間際まで2-1と勝っていた中、まさかのPKを与えてしまい、2-2となり、3戦連続のPK決着。
2戦連続だから、気持ち的にはこちらが有利かと思われましたが、ここは、残念ながら敗れ、3位決定戦連へ。

最後の試合は、かじがやFCさん、疲れの見える中、最後まで頑張り2-1で勝利。
各エリアのリーグ戦優勝チームが集まる、初戦敗退もありえる、厳しい大会と覚悟していた中で、子供達はよくがんばり、耐え凌ぎ、見事に成績を残してくれました。

日頃の、一生懸命取り組んでくれているのが、こうして形に表れて、自信につながると思います。

いつも、応援・協力していただける保護者さんに感謝です。
対戦した、秦野本町SSさん、横浜深園SCさん、FCレガーレさん、かじがやFCさん、強豪チームとの、貴重な経験になりました。
ありがとうございました。
参加各チームのみなさま、次はどこかの機会によろしくお願いします。

大会運営、南足柄サッカー協会の皆さま、ありがとうございました。

vs 秦野本町SS
0-0
PK 5-4 ◯

vs 横浜深園SC
0-0
PK 2-1 ◯

vs FCレガーレ
2-2
PK 2-3 ×

3位決定戦
vs かじがやFC
2-1 ◯

金太郎カップ 総合3位