U-8 第9回芦子カップ 優勝!

芦子FCさんよりお誘いいただき、昨年に続き、今年も2年生が参加させていただきました。
寒い予報の天気も意外と暖かく、この時期にしては、良いコンディションの中大会は開催されました。

前日のトレーニングマッチでも、第一試合の立ち上がりの悪さが目立っていたので、そこに気をつけ声かけをし、初戦に向かい、見事、それが効いたのか、第一試合の動きは良く、先制点を奪うも、終了間際に失点し、引き分け、第二試合はスコアレスでの、引き分け、第3試合では、またまた、終了間際に失点し、まさかの3試合連続、引き分けで、今回の大会で、上位を狙いたかった子供たちも、少し諦めモード、、、

しかし、他チームの成績を見ると、似たり寄っただったので、まずは自分たちの試合をしよう!
と、意識させ、残りに試合は見事に勝ちきり、2勝3分けで他チームの結果を待つ事に。
最後は他チームの結果次第なところも、まさかの、まさかの、奇跡が起き僅差の優勝を掴む事ができました。

わんぱくリーグ2位
金太郎カップ3位

ここで、ほしかった優勝を見事に手にした、子供達の表情は、やはり格別なもので、改めて、この子達の、がんばりと、それ以上の運の良さを目の当たりにする事ができました。

いつも、サポートしていただいている、保護者の皆様ありがとうございます。
リーグ戦と言う事もあり参加全てのチームと対戦でき、とてもいい刺激、学びになりました。
対戦していただいた、各チームの皆様、また、運営していただいた、芦子FCさん、ありがとうございました。

芦子FC
1-1 △
COLORS FC
0-0 △
FCアルファ
2-2 △
国府津FC
3-2 ○
FC中井
1-0 ○

優勝!