U-10 FCしらゆりシーガルスTRM

今回のTRMは、伊勢原を拠点とする FCしらゆりシーガルスさんからお誘いいただきました。

天候も良く暑かったですが風もありまずまず。
深め柔らかい土グラウンドで踏み込みずらそうな感じでした。

<試合結果>
●0-4
△1-1
●0-3
●0-4
●0-2
○1-0
●0-1
△1-1

終始前がかりで押してくる突破力のある選手、最後尾には寄せの速い選手がいて、なかなかこちらのペースを掴めない展開が続きました。
相手チームが前がかりの為、MFとDFの間にスペースが出来てしまい寄せるのが遅れて失点という場面がよく見られました。

後半はこちらもDFラインをあげ、ガチンコ勝負になったが自陣にくるこぼれ球をGKが非常に良いタイミングで飛び出し、しっかり処理してくれた場面も!

中盤が混雑した場合の組み立て直しの為のバックパスからサイドへ振る等の連動性のある練習ができれば、また一歩前進出来るかと思います。

自分の対応、判断が遅くもっと早く気付いていればまた違った展開が出来たのではないかとまた成長するための課題が生まれました。

しらゆりシーガルスの皆様ありがとうございました。
また、帯同・応援に来て頂いた保護者の皆様いつも本当にありがとうございます。