U-10 大豆戸FC TRM

2020/8/23(日)
今朝から急に秋の風が入り始め、夏の残りもあとどのくらいだろうと数えるようになってきました。

本日は昼過ぎより大変お世話になっている大豆戸FCさんとのTRMです。

自粛期間中にケガをした選手も復帰し、いよいよU-10全員体制にて臨みます。

試合開始から、相手の流れに合わせてしまい、中々良いきっかけが作れません。
1対1の局面でどうしても、相手の出方を見てしまい、プレッシャーを掛けれず自由にさせてしまう場面が多くありました。

休憩中に、もっと積極的に自信を持ってプレーすることを心掛けて欲しいと送り出し、徐々にペースを掴み、いい場面が。
絶対に負けないぞ!という意識が感じられるぐらいのチャレンジが見られ、また一歩成長したように思えます。

 

<試合結果>
●0-1
●0-6
●0-6
○2-1

途中突然の豪雨と強風に見舞われ一時中断すべきかとも思いましたが、インターバル中の両チーム選手たちほとんどが芝生の上でヘッドスライディングなどをして喜び楽しんでいました。
さすがU10キッズ、みんなたくましいです。

いよいよリーグ戦の日程も決まり、浜見平U-10は9月連休に当たります。

リーグ戦が全てではありませんが、まずは近い目標・目的に向け練習を頑張りましょう!

大豆戸FC関係者の皆様、応援に来てくれた保護者の皆様、本日も貴重なお時間を共有させて頂きありがとうございました。