U-10 SFCジュニオールTRM

8月の最終日曜日、隣の平塚市においてSFCジュニオールさんとのTRMに臨みます。
天気にも恵まれ本日は自転車移動!

以前、3年生の4月に一度TRMをさせて頂き、その時は0-13という大敗を喫し、非常に苦い思い出があります。

この1年間1歩1歩進んできた成果がどのように表れるか期待と不安が交差しつつ、、

U-10にとっては初めてとなるグラウンドで、今回はこれから始まるリーグ戦を意識して試合に挑みます。

最近、個人技術の向上を目的に練習を行ってきましたが、やはりプレッシャーがある場面でのトラップ・パスのミスが多く、なかなかビルドアップができません。
普段のトレーニングと一緒で、どんな相手でも同じようにパフォーマンスができる技術を自分のものにして欲しいと思います。

とはいえ、次のプレーへの認知は良くなっていて、判断を早く実行できれば、もっとチャンスは生まれたはず。
失点場面もちょっとした歪みや油断が原因だったので、それを課題に修正して次に繋げて行こう。

当面の課題は、守備強度を上げること!
1対1の局面でプレッシャーを掛け、一番近い味方がサポートする。
基本のことが試合中にしっかりできれば、また一段上にいけると思います。

TRM終了後は選手たちがいよいよ待ちに待った海遊び(笑)
選手もコーチもTRM疲れはどこ吹く風のごとく遊び倒しました。
今まで自粛期間において思い切って楽しむことが出来ませんでしたが、良い思い出が出来ましたね。

今回ご招待して頂いたSFCジュニオール関係者の皆様、応援・お手伝いに来て頂いた保護者の皆様、大変充実した日を過ごさせて頂き大変感謝しています。

9月からまたみんなで一緒に張り切っていきましょう!