U-10 茅ヶ崎市リーグ戦 第2.3節

茅ヶ崎市 U-10リーグ戦が開催されました。

コロナ禍において通常の総当たり戦にて開催するのが難しい中ブロック開催への変更、各対策及び環境・観戦案内等の事前周知など徹底して頂いた茅ヶ崎サッカー協会・4種委員の皆様に感謝申し上げます。

さて晴天に恵まれて2日間に渡っての試合は1勝1敗で2ndリーグへ進むことになりました。

第1試合 FC梅田
個人技に優れた選手の多いチームで公式戦では今まで一度も勝利がしたことがありません。
試合は開始早々に先制点を入れることが出来、心配していた序盤の固さが抜けて良い走りだしが出来たものの、一時は同点まで詰め寄られ拮抗していましたがサイドラインぎりぎりからの思い切った特大ループシュートが入り何とか勝利を得ることが出来ました。

<試合結果>
3-2 vs FC梅田

第2試合 鶴嶺FC
以前協会長杯でも大変苦戦をし、かなりの厳しい戦いを予想し挑みました。
前半相手の速さに負けてしまう場面もありましたが、それぞれがフォローし随所に頑張ってくれていましたが、後半疲れも見えた所に続けて失点も許し大差を付けられ敗戦。

<試合結果>
1-4 vs 鶴嶺FC

シルバーウィークに行われた今回は休みやケガの影響で1/3の選手が欠席となり非常に少ない中でも本当に選手たちは頑張ってくれました。

次の対戦も非常に強い相手が揃っていますが、今出来る最高の状態で臨みたいと思います。

大会運営関係者一同、FC梅田・鶴嶺FC関係者一同、引率応援頂いた保護者の皆様有意義な2日間をありがとうございました。
引き続き次節に向けよろしくお願い致します。