U-10 第4回中井カップサッカー大会 準優勝!

この日は神奈川県中井町立中村小学校にて久しぶりのカップ戦に挑んできました。

主催のFC中井さん、ハリマオSCさん(厚木市)、FC六会湘南台さん(藤沢市)との総当たりです。

FC六会湘南台さんには以前2年生時にかなり手痛くやられた記憶があり、浜見平がどれだけ成長出来ているのかを見られるだけに、楽しみ半分怖さ半分です。
リーグ戦より短めの前後半15分のゲーム形式での進行です。

前日のリーグ戦で負傷した選手がいた事もあり、普段と違う布陣での戦いだったのですが、慣れないポジションながらもみんな奮起して頑張ってくれました。

2年生時には大敗を喫したFC六会湘南台さんにも、勝利こそ出来ませんでしたがもう少しで手が届く事を実感させてくれる戦いぶりでした。
少し遠い会場の為、朝早くの集合、出発だったのですが選手たちにとってはリーグ戦の緊張感から解放されて多少遠足のような楽しさがあったのではないでしょうか。

<試合結果>
●1-3 vs FC六会湘南台
△2-2 vs FC中井
△0-0 vs ハリマオSC

準優勝

PK戦
○10-8 vs ハリマオSC
●10-12 vs FC六会湘南台

「久しぶりのカップ戦」と書きましたが正確には浜見平にとっては4年生になって初、3年生時の協会長杯以来になります。
途中PK大会があり選手たちの、試合よりも楽しそうな顔が印象的でした。

コロナ禍の難しい中、この様な場を提供、招待して下さった主催のFC中井関係者の皆様、応援・お手伝い頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

4年生も残りが見えてきましたが、まだまだ成長できる!!
頑張っていこう!