U-10 第13回鵠沼SC招待杯 優勝!

11/23(月/祝)寒川田端スポーツ公園にて鵠沼SC招待杯が開催されました。

今回予選ブロックでは、初めてとなる鵠沼SCさん、西鶴間SCと対戦。

試合開始時は、いつもと同じようにボールが足元に収まらずフワフワしている状態でしたが、時間が経つごとにプレイの質がよくなり、相手の勢いをうまくプレッシャーを掛けて流れを止めていました。
また、敵陣ではドリブルだけではなく、サイドへの展開や裏へ抜ける縦へのパス、ロングシュートなども使い、攻守共に素晴らしいパフォーマンスが見られました。

予選リーグを無事勝ち上がり、決勝戦はいつもTRMなど懇意にして頂いてるSFCジュニオールさんとの対決です。

お互いにたくさんの選手を起用し、チーム一丸となって挑んだ決勝。
攻守、球際、チャレンジ、カバーなど選手たちの積極性が感じられる試合となり、選手の最後まで諦めない気持ちが初優勝という結果に結びついたと思います。

終了のホイッスルが鳴った時には全員が大喜びしていて、とても印象に残る瞬間でした。

この成功体験を忘れず、さらなる成長を期待したいと思います。

 

<試合結果>
予選リーグ
○1-0 vs 鵠沼SC
○4-0 vs 西鶴間SC

決勝戦
○4-0 vs SFCジュニオール

 

今回素晴らしい大会を開催頂いた鵠沼SC関係者の皆様、そして、SFCジュニオール、西鶴間SC、鵠南FC、大野原FCの皆様本当にありがとうございました。
またご一緒出来る機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します。

そして保護者の皆様、帯同及び選手たちのサポートをして頂き本当にありがとうございました。