チガケセン(茅ヶ気仙)

先日行われた、ちがけせん交流試合。

震災のあった気仙沼と茅ヶ崎の交流の為に行われ続けてきた、当大会も昨年に続き、コロナの流れを受けてしまい、気仙沼からチーム・選手を招待することも出来なくなってしまいました。
当初予定していたSFCジュニオールさん、FC富士見ヶ丘さんにお越しいただき、2日間に渡り、各学年で交流試合を行いました。

震災から10年、
4年生の選手たちは生まれて10年
段々薄れていく、震災の記憶、その当時の想い
その中でも、こうして交流を持ち続けていけたらと、改めて思いました。

気仙沼より起こしいただいた関係者様
参加していただいた、チーム選手・関係者の皆様ありがとうございました

また、本来通りならホームステイをしていただいたり、選手同士の交流などを持てたはずですが、
それは、また、来年以降、引き続き交流をもてたらと思います。
まだまだ、震災前の姿を取り戻せてない、地域や世帯もありますが、サッカーやスポーツを通じて
子供達の未来が楽しく輝けるものになる事を願います。

浜見平JSC