U-8 フェザーカップ準優勝!

12/5(土)に東海ブレッズさんからご招待頂き「フェザーカップU-8大会」に参加してきました。

結果は、この学年初の準優勝でした!

1試合目は、ボールの保有率はだいぶ勝っていましたが、最近の課題であるチャンスを決められないことが多く、引き分けの結果でした。

ですが、1試合目の後にチャンスをしっかり決めよう、と話しをして臨んだ2試合目はしっかりチャンスを決めることができ、快勝でした。

最終試合の1位決定戦は、開始早々2点を先制し良い流れでスタートしましたが、1点返され前半を2-1で折り返しました。
後半に入りすぐ追いつかれ、結局後半で4点とられ、逆転負けという結果でした。

原因は完全な選手達のガス欠(体力切れ)でした。
後半はみんな足が止まってしまってました。
待ち時間に使った鬼ごっこの体力が残っていればという気持ちもありますが、2年生に体力使わないようにずっと休んでなさいは無理な話なので、しょうがないかなと思っています。

最終試合の後は、2点先制して優勝が見えてからの逆転負けだったので、ホントみんな悔しがってました。

最後は悔しい結果でしたが、初の準優勝おめでとう!
1日よく頑張りました。

ご招待頂いた東海ブレッズの関係者様、対戦頂いたチームの方々、ありがとうございました!
今後とも交流お願いします!

【試合結果】
-予選リーグ-
△1-1 vs アルゼンチンFC
○4-0 vs 東海ブレッズ-B
⇒予選リーグ1位

-順位決定戦-
●2-5 vs KS.FC